ぼくらはみんな生きている

日々感じたことを綴ります

分からないことを放っておかない

こんばんは。三条まなびぷれ~すです。

中学校になると、とたんに勉強が難しくなりますね。特に数学は好き嫌いがはっきり分かれてきます。1学期にできなかったことを放っておくと2学期にはもうちんぷんかんぷん。いつ追いつくか?と考えているうちに、2年生になり、3年生になり・・・

子どもだけでなく、大人だって「また後で」と放ったらかしにすることがどんどん増えてきて、気がついたらもう追えなくなっている!なんてことはたくさんあります。

大人の場合は「まぁそれは人生に大きく影響しないから」なんて言い訳して逃げ切ることもできるかもしれませんが、子どもでそれをやっちゃうと「逃げ癖」「負け癖」しかつきません。

分からないことがあれば、ぜひ今のうちに解決しておきましょう。

Instagramやってます →sanjo202404 で検索してください。