ぼくらはみんな生きている

日々感じたことを綴ります

どんなときも認めてほしい

こんばんは。三条まなびぷれ~すです。

私が支援している生徒さんとは出会ってからちょうど1年ぐらいになります。
最初は仲良くなれるか、私のことを認めてもらえるかどうか、心配でなりませんでしたが、粘り強くコミュニケーションを続け、最近では、そろそろ慣れてきてくれたかなぁと思うぐらいになりました。

朝、おはようと挨拶するとき、彼らの笑顔から「待ってたよ」という声が聞こえてきそうです。
そしてその笑顔にはさらに「僕(私)のことを認めてくれるよね」という大きな期待感も伝わってきます。

今日いいことありますように。
せめて失敗しませんように。
誰かを怒らせませんように。
僕(私)が僕(私)らしくありますように。

そんな声が聞こえてくるようです。

そうだよね、どんなときだって認めてもらいたいんだよね。

Instagramやってます →sanjo202404 で検索してください。