ぼくらはみんな生きている

日々感じたことを綴ります

楽な方に流されてしまう

こんばんは。三条まなびぷれ~すです。

最近、あまりいいことがないなぁと思うことが増えました。
自分の行動を思い返すと、あまり頑張っていない気がしています。
特に何も悪いことも起きていないのに、いいことがないと思ってしまうのは、刺激がないということなのかもしれません。
安全に生きていることは幸せなことでもあります。しかし、心が満たされていないと、幸せでないという間違ったメッセージを脳に送ってしまうのですね。安全が楽しくないからなのでしょうね。

私たちは放っておくと、ついつい楽な方に流されてしまい、頑張ることをやめてしまいがちです。

本当は何かに思いっきり夢中になっていたいです。
楽とか苦とかも考えないぐらいに夢中になれるものに出会えたらどんなに幸せでしょうね。

楽に生きることをちょっと止めて、夢中になれる何かを探す旅にでてみようかしら?

Instagramやってます →sanjo202404 で検索してください。