ぼくらはみんな生きている

日々感じたことを綴ります

諦めない気持ち

こんばんは。三条まなびぷれ~すです。

私の趣味はボルダリングです。
1年半前からトライしています。

ピョンピョンと壁を登っていく子どもたちを見ていると
私ももっと若い時にチャレンジしておけばよかったなと思います。

でも、挑戦は何歳からでも始められます。
ボルダリングは「挑戦する気持ち」と「諦めない気持ち」を維持するために
続けています。

始めたばかりの子どもたちを見ていると
すぐに諦めたりする子もいます。
怖くて挑戦できない子もいます。

メンタルを強化するのに、とてもいいスポーツだなと思います。
一度お子さんと一緒にチャレンジしてみられてはいかがでしょうか。

Instagramやってます →sanjo202404 で検索してください。