ぼくらはみんな生きている

日々感じたことを綴ります

私にできることは何だろう

こんばんは。三条まなびぷれ~すです。

今日は知り合いのお母さんと話をしていて、支援のヒントをいただきました。

今度のインスタで「茶道」をとりあげてみようと思っているですよ。

うわぁ、いいですね。あれ?話は変わるんですが、卒園式や入学式に着物が着てみたくて、もしかして着付けできますか?

はいはーい!できますよ。免許もってまーす。

ところで、図書館司書の資格をお持ちなんですか?私、絵本に興味があるんです。親子で絵本をつくってみたいのですが・・・

OK!OK!一緒にやってみましょう!!

私は自分が多趣味なので、それを何とか支援につなげたいと思っています。お母さんとの話でニーズを聞いて、自分がお手伝いできそうなことを少しずつ広めていこうと思っています。

「子ども支援 よろづや」を目指しています!

Instagramやってます →sanjo202404 で検索してください。