ぼくらはみんな生きている

日々感じたことを綴ります

熱中症に注意

こんばんは。三条まなびぷれ~すです。

昨日から周辺自治体が熱中症の注意喚起を行っています。
青森県ですらこの状況ですから、他の地域はもっと暑いのでしょうね。

この10年で随分と夏の様子が変わってきました。
毎年どんどん「猛暑」がひどくなっていっています。
私は暑い地方出身なので、暑さには強い方です。
10年前は「いつ夏だった?」と不満たらたらでした(笑)

暑さの質がだんだん変化してきているように思います。
帽子、日傘はマストです。
水分補給を十分に。
水には塩と砂糖を少しずつ混ぜるといいみたいですね。
クーラーのかかっている部屋から外出する際の温度差にも気をつけてください。

「秋の気配」を感じつつ、まだまだ暑い日が続きます。
ご自愛ください。

Instagramやってます →sanjo202404 で検索してください