ぼくらはみんな生きている

日々感じたことを綴ります

初めてのキャンプ体験

こんばんは。三条まなびぷれ~すです。

今日、私が主催する事業の一環として「夏休み子どもキャンプ」を実施しました。
といってもかなり小規模のもので、お客さんは2人。
ほぼマンツーマンに近い形で、行いました。

小学3年生の女の子。
初めて米を研ぎ、ご飯を炊いておにぎりを握りました。
包丁を持つ手がぎこちない。なんとか無事に茄子を切ってもらいました。
アスパラガスの皮をピーラーで向いてもらいましたが、初めてにしては上出来。皮むきが楽しいと言っていました。

お姉ちゃんは小学6年生。
調理実習の経験があってか、玉ねぎやピーマンなどさくさくと切って準備をしてくれました。

初めてテント張りにも挑戦しました。
暑かったので熱中症に気を付けながらも、中で楽しそうにしていました。

最後はBBQ。
妹ちゃんは好き嫌いが多かったので、なかなか食べるものがありませんでしたが、自分が皮を剥いたアスパラに挑戦!やっぱり苦手みたいでしたが、普段食べないものを食べたりして、頑張りました。

楽しい夏の思い出になっているといいなと思います。