ぼくらはみんな生きている

日々感じたことを綴ります

ブログをやってよかったこと

こんばんは。三条まなびぷれ~すです。

私はずっと「国語」という教科が苦手でした。
読書はそれなりにしましたが、文章読解の問題ができませんでした。
作文も苦手でした。
「作者の気持ちを30文字でまとめなさい」
という問題が一番嫌いでした。

わからない。
書けない。

最近、国語の文章題に挑戦してみたのですが、簡単に思えました。
それはきっとブログのおかげです。
ブログでいろんな文章を早く読む力がついたこと。
自分の考えを短くまとめる力がついたこと。

皆さんにも「毎日」短い文章を読んだり書いたりすることをお勧めします。
必ず力がつきますよ。
夏休みの宿題にいかがですか。