ぼくらはみんな生きている

日々感じたことを綴ります

とりあえず毎日続けること

こんばんは。三条まなびぷれ~すです。

今年5月13日からHatena Blogを始めました。
26日たったある日、投稿を忘れてしまい、そこからずるずるとお休み。
約1週間後に再開して現在に至ります。
今日で20日継続しました。習慣化のマジック数字21日目はちょうど明日です。

毎日書くことが見つからず、うーん今日はもう書くの止めようかな?止めたいな、と葛藤します。
でも自分で決めたことだからとなんとか「ない頭を使い」、ひねり出して投稿する。

内容よりも今はどちらかというと継続することに力を入れているのかもしれません。
昨日の記事、まだ★がゼロです(笑)
その前日もゼロ、前々日もゼロ。

それでも頑張って続けます。
「とりあえず毎日続けること」
自分が挑戦し、継続してみて初めて子どもたちに「継続は力なり」を証明できるから。