ぼくらはみんな生きている

日々感じたことを綴ります

しあわせはどこにある?

こんばんは。三条まなびぷれ~すです。

皆さんのしあわせはどこにありますか?
誰かがくれると思ったりしていませんか?
自分をしあわせでないと考える人は、しあわせに気づくのが下手なだけではないでしょうか?

しあわせを探してみましょう。
朝が来たしあわせ
窓を開けてみる景色もしあわせ
風がきもちいいしあわせ
鳥の鳴き声がきこえたしあわせ
雨のにおいもある意味しあわせ
朝の水を一杯飲んだときのしあわせ
「おはよう」と声に出してみるしあわせ
顔をあらったり歯を磨いたりするしあわせ
玄関から一歩踏み出して外にでたときのしあわせ

実は朝起きたときから夜寝るまでに奇跡のようなしあわせがいっぱいあるんです。
それを感じられるかどうかはあなた次第。
毎日生きていることに感謝できれば、あなたは途端にしあわせいっぱいの人になるはずです。
日常のしあわせを探してみてくださいね。