ぼくらはみんな生きている

日々感じたことを綴ります

後悔のない遠回り

こんばんは。三条まなびぷれ~すです。

自分の周りを見ていると、何でもできちゃう子がいて、
何とかしないと置いてきぼりにあっちゃう!と焦っている子がいます。

自分のペースで確実に進むことを恐れ、周りに合わせようとして、
自分に必要なことを身に付けないまま、何とか調子を合わせてみる。

でもそれでは決してあなたのためにはなっていません。
そのことに早く気づいてほしいです。

ずるしてもみんなと一緒にはならないよ。
焦らず、ゆっくり自分のペースで。
後悔のない遠回りは、実は一番の近道かもしれません。

あなたはあなたのままで。
他人と比べないで。
ちゃんと見ててあげるからね。