ぼくらはみんな生きている

日々感じたことを綴ります

怒りん坊は困りん坊

あの子はいっつも怒ってるなんでだろ?

お友だちがわけもなく怒ってたら、あなたも困るよね「せんせー、どうしてあの子はいつも一人で怒ってるの?」って聞いてみて

よーく観察してごらん

もしかして・・・怒ってるんじゃなくて、困ってるの?

そう!先生の言ってることがわからない勉強がわからないうまくボールを蹴れないみんなの輪の中に入れないみんなと同じテンポで話せない

ほーら、だんだん困ってきたあっ!困り顔してる!

あーあ、大声出して怒っちゃった

でもぼくわかったよあの子は怒ってるんじゃないんだねみんなとうまくやれなくて困ってるんだね